業界の退役軍人は、新しいインディー出版社The Colabを立ち上げました

英国に拠点を置く独立したゲーム出版社が本日発売され、The Colabと呼ばれています。

Darren Newnham(元ユナイテッドレーベルCEO)、Mark Faulkner(元Jagexの製品ディレクター)、およびJohn Lewis(元Codemastersシニアアートディレクター)が共同設立した出版社は、共同プロセスでインディー開発者をサポートすることを目指しています。

Colabは、Team EmprenintesのストーリーベースのSandbox Campfire、Shotgun AnacondaのトップダウンサイバーパンクシューターDeadwire、Bjenssenの戦略ゲームカウンタークラッシュなど、3つのタイトルを発表しました。

出版社は、今年のスレートのタイトルを増やしており、2026年には、開発者が率いるセッションを導入する予定であり、これらの最初のセッションは2025年後半に計画されています。

また、出版社としての「倫理、チームワーク、透明性へのコミットメント」の一環として、Games Industry Mental Health Charity Safeと提携しています。

「私たちは、必死にそれを必要とする業界での協力と協力を表しています」とCEOのダレン・ニューナムは言いました。 「「欲」によって駆動される大量冗長性などの最近の傾向は、パラダイムシフトの必要性を強調しています。

「パブリッシャーは、多くの場合、ゲーマーのニーズよりも株主価値を優先し、膨らんだ価格でリリースされた未完成のゲームのサイクルにつながりますが、開発者はキャンセル、未払いの仕事、さらには知的財産の損失などの課題に直面しています。」

Newnhamは続けます。「私たちの目標は、Colabに参加するすべての開発者に、私たちの集団の不可欠な部分にし、長期的な関係と報酬を促進する支援環境を育成することです。」