誇大宣伝が再戦のために急上昇している理由、別の種類のサッカーの試合

フットボール(またはサッカー)ゲームは、FIFAとEAスポーツFCとの空間でのエレクトロニックアーツの長い支配を考えると、不可解な市場のように見えますが、新しいオンラインゲームの再戦は、スポーツに対する新たなテイクへの大きな食欲を示しています。

称賛された、非常に複雑な2022年のビート・エムアップSIFUの背後にあるスタジオであるSloclapによって開発されたRematchは、競争力のある5V5マッチ(4v4および3v3のカジュアルなオプションも)でピッチで1人のプレーヤーをコントロールする同様に関与するサッカーゲームです。

サードパーソンカメラはそのプレーヤーにロックされ、ピッチの結果を形作る統計の代わりに、すべてがスキル、チームの戦術、そしてプレイヤーがボールを操作する方法に帰着します。ゲームのストアページには、「常に公平だと感じる秒秒間のゲームプレイの応答」が約束されています。

2015年のRocket Leagueのように、アーケードスタイルの競争ゲームでは、多くの比較が描かれています。また、ソーシャルメディアで非常に共有可能なリプレイクリップにもなります。

先週末のRematchのオンラインベータテストでは、130万人のプレイヤーが大規模に選ばれました。公開されているメトリックは、6月16日のリリースの7週間前に、ベータ版の背面から大幅に急増し、Steamのトップ100の売り手に昇格したことを示唆しています。

オンラインのみのゲームは2025年のリスクの高い提案のように思えますが、再戦はカットされたようです。そして、それにはいくつかの理由があります。

「ユニークなスピンを備えた適切に設計されたゲームは、飽和市場を混乱させる可能性があります」とAlinea Analyticsの市場分析責任者Rhys Elliottは語るGamesIndustry.biz。 「Rematchのフットボールの焦点は、視聴者が組み込まれていることを保証しますが、Arcadey Mechanicsは簡単に取り上げられ、戦闘ゲームの深さはハードコアシーンに最適です。」

「有料ゲームとして再戦を開始するというSloclapの決定はリスクが高いように思えるかもしれませんが、これはこの特定のタイトルの健全な戦略です。」

Rhys Elliott、Alinea Analytics

出版社は、より一般的にLiveserviceゲームのプレイヤー時間の短縮をめぐって戦っていますが、再戦は適切なゲームがニッチを見つける例です。

「一般的に、Liveserviceゲームはゼロサムです」とエリオットは言います。 「注意経済は過飽和であるため、新しいLiveserviceゲームが成功すると、通常、他の人から時間と注意を奪うことができます。それが昨年のMarvel Rivalsで起こったことです。新しい、ニッチなマルチプレイヤーゲームの余地も、昨年のHelldivers 2を見てください。

「再戦はここの両方の世界の中で最高です。これは、世界で最も人気のあるスポーツに基づいた比較的未開発のジャンルに対する新たな新しいテイクであり、プレイヤーがマーケットリーダーのEAのFCにイライラし始めている時に来ました。」

画像クレジット:Kepler Interactive

EAのゲームに加えて、KonamiのEfootball(以前はPro Evolution Soccerとして知られていました)は、このスペースのもう1つの重要なプレーヤーであり、2月に8億インストールを通過しました。 Rematchのベータ版は、EA FC 25が最初の有料シーズンパスを取得する直前に着陸しました。コミュニティから競合する反応を生成します

「RedditまたはFCのコメントセクションの1つの外観は、この[フラストレーション]を示しています」とエリオットは言います。 「Rematchのマーケティングコピーはここでの天才であり、多くのFCプレーヤーの問題点に直接対処しています。FCプレーヤーは、FCの最終的なチームモードで「勝つために支払う」ことで不満を抱いているので、Rematchは公平性を強調します(「プレイヤーの統計なしで、勝利はプレーヤースキルと戦術的な調整に関するものです)。

「FCプレーヤーはFCが反復的すぎることについても声を上げているため、再戦は「サッカーの新しい視点」であることを強調しています。多くのFCプレーヤーは、シミュレーターがゆっくりとゆっくりとFCを批判しているため、再戦のマーケティングは「ファウル、オフサイド、一時停止はありません…休む時間はありません」」

Experience Rematchのオファーは、EA Sports FCとは根本的に異なります。これは、EAのフットボールゲームの基礎であるライセンスチームやリーグではなく、スポーツ自体に関するものです。観客の一部を魅了すると、Sloclapのゲームが大成功を収めました。

Rocket Leagueの永続的な魅力にもかかわらず、同様のアーケードスタイルのスポーツ型で明らかな後継者を持つことはありませんでした。エリオットは、破壊オールスターズやノックアウトシティのようなものを、燃え上がった同等のゲームとして強調しています。

「開発者は間違ったレッスンを受けました。ロケットリーグがボトルに稲妻であり、その成功は再現できないことです。しかし、再戦は適切なタイミングで適切な場所で新しいゲームであり、タイトなアーケーディのゲームプレイと学習しやすいマスターのメカニズムを組み合わせています。

「再戦は非常によく設計されたゲームですが、世界で最も人気のあるスポーツも特徴です。これは、これまでのところ、勝利の公式でした。」

画像クレジット:Kepler Interactive

Rematchはプレミアムゲームであり、Xbox Game Passで利用可能であると同時に30ドル/£21で発売されます。そのため、このベータは、うまくいかなかった場合、ある程度のリスクを負っていましたが、エリオットは、このゲームはすでに蒸気だけで100万ドルのプリセールスで100万ドルを獲得しており、発売までわずか2か月未満で51番目に最もウィッシュリストのSteamタイトルであると言います。

「再戦が発売されると成功するだろうと言っても安全です」とエリオットは言います。 「ベータの成功は、高品質の有料ゲーム - 高品質の部分が重要であることを示しています - 透明性があり、プレイヤーが購入する前に「試してみる」ことで繁栄します。Sloclapのベータ版は、ゲームの品質を構築し、プレミアム価格に関する懐疑論を緩和することを示しています。

インフルエンサーの活動もベータ版で重要であり、一部の地域では、カバレッジに基づいて顕著な利点が見られました。

「再戦は非常によく設計されたゲームですが、世界で最も人気のあるスポーツも特徴です。これは、これまでのところ、勝利の公式でした。」

Rhys Elliott、Alinea Analytics

「Ishowspeedのようなトップインフルエンサーは、Nickrtfmのようなサッカーに焦点を当てたものと同様に、それをストリーミングしました。最後に、アランゾカ(760万人のTwitchフォロワー)やKammet0(200万)のようなラテンアメリカのストリーマーも試しました。

「サッカーに焦点を当てたクリエイターと主流のストリーマーは、ニッチと幅広い視聴者を埋めました。」

プレミアム価格タグを請求し、無料でプレイできるようになったことで、Sloclap自体が決定に基づいて会話の中で立っています。PCゲーマー。 「私は無料でプレイすることを決して考えませんでした」とクリエイティブディレクターのピエール・タルノは言いました。

タルノの考え方はこれまでに動作しているようで、エリオットは同意します。 「有料ゲームとして再戦を開始するというSloclapの決定はリスクがあるように見えるかもしれませんが、これはこの特定のタイトルの健全な戦略です。すべてのマルチプレイヤーゲームが自由にプレイできる必要はなく、選択した人物のコンテンツトレッドミルを開発するための経験とお金のみを持っているのは、すべてのチームがFortniteのEpicゲームとしてのエピックゲームとしての壮大なゲームとして、Fortniteのエピックゲームとして十分に資金を提供しているわけではありません。

「だから、「なぜこの無料プレイ!」というブランケットの批評は、率直に言って怠zyではなかったのか、ゲーム市場を理解していない人の話です。無料でプレイすることを立ち上げることは、魔法の弾丸ではありません。

Sloclapは再戦でゲーム内購入もサポートするため、販売に完全に依存していません。

その上、エリオットは再戦の最近の最近の比較を指摘しています。そこでは、マルチプレイヤーエクスペリエンスの特定のフレーバーのプレミアム価格を請求することは、正しい呼び出しになりました。

「これまでのところ、Rematchのトラクションは、Heldivers 2のブレイクアウト(プレミアムゲーム)を反映しており、ニッチで洗練された機械的にスマートなマルチプレイヤーゲームが、イノベーションが遅い飽和市場を混乱させる可能性があることを証明しています」と彼は言います。

「Alinea Dataは、Helldivers 2がSteamだけでほぼ1,200万コピーを販売し、3億5,000万ドル以上の蒸気収入を生み出したことを示しています。しかし、そのコンテンツトレッドミルとLiveOpsは、発売から少しヒラメロがありました。ヘルディバー2はプレイステーションの成功を収めました。

「私は、大手出版社のM&A部門、特に壮大なゲームが非常に密接に再戦を続けているに違いない…」